プレステ2のRS2っておもしろいの?
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きりしま|
きりしま|
それは「RS」という名のモーターサイクル・シミュレーター
きりしま|
http://www.r-spirits.net/
池井 広樹|
なぜ出てないのですか
きりしま|
このボード古いね。
きりしま|
RSが出たてのころだったんじゃないかな。
きりしま|
RS2出てソッコー買って、
きりしま|
あっという間にブックオフに処分した。
まっちい|
まだ持ってる。
まっちい|
箱根を走れるのが良い。
まっちい|
でも、
まっちい|
なぜかバイクゲームって燃えないんだよな〜。
まっちい|
本物の爽快感とかけ離れてるからかなぁ。
きりしま|
ハンドル操作入れると、
きりしま|
ひょこひょこバンクするのが何より気に入らない。
きりしま|
レバー操作の入力と、
きりしま|
バイクの挙動の対応が変というか。
きりしま|
オンボードカメラ映像とかわりと好きなんで、
きりしま|
うまく作ればゲームとして成立すると思うんだけどね〜。
きりしま|
なんでかおもしろいのないよね。
きりしま|
自分の好きなバイクに乗るのが大変だったりとかね。
きりしま|
(車もそうか)
さくぴ|
これは確かに感じますね。
さくぴ|
リーン操作、
さくぴ|
ギアの操作までやるのは不可能とすら感じますからね。
そぬ|
まじめにスローインファーストアウトが必要だと感じた。
さくぴ|
まさにその通り。
さくぴ|
このコーナーはここまでスピードを落とせば曲がれるというぎりぎりのラインを楽しむゲームです。
きりしま|
そして、
きりしま|
十分減速した状態で砂に乗ってもなぜかコケる。
きりしま|
フツーいくらなんでもそのスピードならコケないときも、
きりしま|
いかにもゲームらしくコケる。
きりしま|
ちょっと気になる。
まっちい|
普通転けるだろ?
まっちい|
時速30kmで砂の上でフルバンクしたら…。
まっちい|
時速200kmで砂の上走っても、
まっちい|
バイク傾けてなければ転けないよ。
きりしま|
それそれ。
きりしま|
だから、
きりしま|
バンクしてな状態で低速で砂に乗って転けるのは
きりしま|
(ゲーム内の)ライダーの技量不足かと……。
さくぴ|
たしかに、
さくぴ|
スピードが遅くても車体を傾けてる&アクセルオンだとこけます。
そぬ|
やっぱりレース物の醍醐味は荷重移動ですよ。
そぬ|
ハンドルあるとより面白そうだね。
きりしま|
あとねー、
きりしま|
富士スピードウェイ走った経験からすると、
きりしま|
コース幅狭い気がする。
きりしま|
富士スピードウェイではどのライン走っていいか迷うくらい広々としてた。
きりしま|
買ってちまいまちた。
きりしま|
あんまりやらないんだろうなあ、
きりしま|
と思いつつ。
きりしま|
リプレイの姿がグランツーリスモほど美しくないのが原点かな。
さくぴ|
やっぱり、
さくぴ|
スーパーカセットビジョンのようなカクカクした画像に戻れ、
さくぴ|
と? >原点
きりしま|
なぜそーなる(笑)。
きりしま|
(グランツーリスモはリプレイ見ると上手そうに見える(爆))
きりしま|
きりしま|
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/motogp2/
きりしま|
結局、
きりしま|
MotoGP2も(弟が)買った。
きりしま|
コイツはシミュレーションをONにするとまともに走れない。
きりしま|
ハイサイドが体験できる(泣)。
きりしま|
OFFにするとRSより間口が広いかな。
きりしま|
ただ、
きりしま|
バイクがフツーの人にはみんな同じに見えるような気がする。
きりしま|
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011004/namco.htm
きりしま|
しかし、
きりしま|
周回数が、
きりしま|
1・2・5・フルで選べて、
きりしま|
例えばもてぎならフルは25周(どーん)。
さくぴ|
たしか、
さくぴ|
PS2のリッジレーサーで、
さくぴ|
○時間耐久レースってのがあったような。
さくぴ|
何時間かは忘れましたが。
さくぴ|
暇なことに、
さくぴ|
完走した記憶が。
きりしま|
グランツーリスモ3の耐久レース全然やってない(笑)。
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- 割り込み☆ボード ver.5.01 -